こまだこまのロバの耳ブログ

旅行と競艇。ときどき読書。だいたい酒。

【旅打ち競艇@戸田】黒井達也選手、小山勉選手など埼玉支部の選手が来店する居酒屋「ごさろ」

  

www.komadakoma.com

 

戸田競艇場はわたしはほんとに相性が悪くて全然勝てず、今回もまた負けたものの…

最終目的地はこちらの記事で紹介されていたお店!

【G1戸田プリムローズ】選手イチオシの店を直撃取材― スポニチ Sponichi Annex

ギャンブル

 

埼玉支部の黒井達矢選手や小山勉選手らが通うお店だそうです。

戸田公園駅から徒歩8分ほどのところにある居酒屋、「ごさろ」に行ってみました。

安くておいしくてボリュームもあって、文句なしの居酒屋「ごさろ」

f:id:komadakoma:20181105132801j:plain「ごさろ」は文字通り、五差路にあります。

 出目の536、ともかかってますね…。

 

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の入り口店内は想像していたより明るくて広そう!

 

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の店内テーブル席は掘りごたつ式で、けっこう席数があります。

予約が入っているのでしょう、すでにもつ鍋の準備がしてありました。

壁には常連さんが残したと思われる愛ある「落書き」がたくさん。

 

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のカウンターちょっとコワそうに見えた大将におそるおそる写真を撮っていいか尋ねると、笑顔で「もちろんです、どうぞ」と言ってもらえたのでほっと一安心。

話すと優しい印象の大将です。

 

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のフードメニュー手ごろな値段で、いいとこ押さえてるねぇーって感じのメニュー。

この他にもカウンターの上に大皿に盛られたおばんざいがいくつかあって、そっちにも心ひかれます。

 

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の串焼き盛り合わせとハツ刺しビール大瓶(600円)と、串焼き盛り合わせ(600円)、ハツ刺し(550円、だったかな…)
ほんとはタン刺しが食べたかったんですが無くなってしまったということで、かわりに頼んだハツ刺し。

これがめちゃくちゃうまい!

タン刺しが無かったことが本気で悔やまれます。

 

メニューにあった、

「毎日、新鮮なお肉を仕入れておりますので、売り切れの際はご容赦ください」

という謳い文句に偽りなし。

串焼きもおいしかったです。

 

f:id:komadakoma:20181105140618j:plainごさろサラダ(450円)

想像以上のボリュームです。

角切り野菜がごろごろ入っていて、「食べた感」がすごいあります。

食事の後半の方までじゅうぶんもつ量でした。

 

f:id:komadakoma:20181105141002j:plainホッピー(450円)ともつ煮込み(450円)

もつ煮込みもまた想像していたよりたっぷりめの量で、ネギ好きのわたしとしては惜しげもなくたっぷり乗せられているネギもうれしい!

ふわふわのもつは、もちろんおいしいです。

 

f:id:komadakoma:20181105141343j:plainさきイカの天ぷら(400円)、これまた想像してたのと違って太くて食べごたえばつぐん。

ちょろっと醤油をたらして、醤油マヨで食べるのが好きです。

 

f:id:komadakoma:20181105141516j:plain3回目のナカ(170円)を頼むと、かなりたっぷりめの焼酎が。

隣に座っていたおじさんが驚いてました。

埼玉支部の選手たちのサインを発見

f:id:komadakoma:20181105150421j:plain店内のトイレに行く途中の壁にははサインがいくつも飾られていて、大将がヤクルトファン?なのか、ヤクルトの選手と思われるサインがちらほら。

その中に、登録番号である4ケタの数字が書かれているのが競艇選手のサイン。

 

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」に飾られている黒井達矢選手のサインてことで探してみると……遠くから見てもわかりやすかったのがこちらの黒井達矢選手のサイン。

黒井選手は地元が戸田で、よく来店されるそうです。

 

f:id:komadakoma:20181105151310j:plainSG制覇!の文字が力強い左側の色紙、3人の選手たちのサイン。

こちらは島田賢人選手、内堀学選手、小山勉選手ら。

右は、有賀達也選手。

内堀選手は東京支部、その他は埼玉支部の選手たちです。

 

忙しい中少しだけ大将に話をうかがってみると、以前は桐生順平選手もときどき顔を見せていたそうですが、儲かってるから最近は違うとこ行ってるのかな、

なんて笑っておっしゃっていました。

 

レース後、ここで打ち上げとかしてたんですかねー。

いいなぁ。

それを遠くの席からそっと眺めて酒を飲みたいです。

 

f:id:komadakoma:20181105152900j:plainわたしたちは17時過ぎに入店して、店をでる19時頃には広い店内はほぼ満席状態。

この日がたまたまそうだったのかもしれませんが、お客さんの平均年齢は高めで、落ち着いた雰囲気だったのもとてもよかったです。

地元の人たちに愛されているお店って感じ。

 

コスパもとてもいいので、このお店が近所にあったら確実にわたしは常連になっているだろうなぁと思いました。

競艇選手が来る来ない関係なくふつうにいいお店だったので、戸田競艇場に行ったときはまた来させていただきます!

負けててもお財布に優しいお店ですしね……。

 

人気店なので、曜日や時間帯によっては予約しておいた方が無難かもしれません。

 

ごさろ
ごさろ
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR埼京線戸田公園駅西口 徒歩8分
JR埼京線戸田駅 徒歩12分
住所:〒335-0023 埼玉県戸田市本町3-15-31 梅田ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
魚鮮水産 川口東口店のコース一覧
本格炭火串焼 一 はじめのコース一覧
すし屋 銀蔵 川口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 戸田・戸田公園×居酒屋
情報掲載日:2018年11月5日