【戸田公園・炭火焼とんごさろ】黒井達也選など埼玉支部の選手多数来店のコスパ抜群居酒屋!

ボートレース戸田
当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

競艇選手が通うお店に行ってみる、という、わたたくしこまだこまが個人的にやってるこの企画。

企画としての需要があるのかないのかわかりませんが……(´∀`)

今回は【G1戸田プリムローズ】選手イチオシの店を直撃取材― スポニチ Sponichi Annexという記事で紹介されていたお店に行ってみました。

埼玉支部の黒井達矢選手や小山勉選手らが通うお店だそうです。

  

戸田公園駅から徒歩8分ほどのところにある居酒屋「ごさろ」

ザ・大衆居酒屋という感じで、地元の人たちに愛されるとっても落ち着くいいお店でした!

安くておいしくてボリュームもある!これぞ大衆居酒屋「ごさろ」

f:id:komadakoma:20181105132801j:plain

居酒屋「ごさろ」は文字通り、五差路にあります。

出目の⑤③⑥、ともかかってますね…。

戸田公園駅からは歩いて8分ほどの場所です。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の入り口

店内は想像していたより明るくて広そう!

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の店内

テーブル席は掘りごたつ式で、けっこう席数があります。

予約が入っているのでしょう、すでにもつ鍋の準備がしてありました。

というか、テーブル席はかなり予約でうまっていました。

  

壁には常連さんが残したと思われる愛ある「落書き」がたくさん。

地元の人たちに長年愛されてきたお店なんだろうなぁということがわかります。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のカウンター

ちょっとコワそうに見えた大将におそるおそる写真を撮っていいか尋ねると、笑顔で「もちろんです、どうぞ」と言ってもらえたのでほっと一安心。

話すと優しい印象の大将です。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のフードメニュー

手ごろな値段で、いいとこ押さえてますねぇ~って感じのメニュー。

500円以下のメニューがほとんどで、戸田で負けてもお財布に優しい感じになってます。

この他にもカウンターの上に大皿に盛られたおばんざいがいくつかあって、そっちにも心ひかれる…。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の串焼き盛り合わせとハツ刺し

ビール大瓶(600円)と、串焼き盛り合わせ(600円)ハツ刺し(550円、だったかな…)

ほんとはタン刺しが食べたかったんですが無くなってしまったということで、かわりに頼んだハツ刺し。
これがめちゃくちゃうまいっ!

タン刺しが無かったことが本気で悔やまれます。

   

メニューにあった、「毎日、新鮮なお肉を仕入れておりますので、売り切れの際はご容赦ください」という謳い文句に偽りなし。
串焼きもおいしかったです。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のごさろサラダ

ごさろサラダ(450円)は安いのに想像以上のボリューム!

角切り野菜がごろごろ入っていて、「食べた感」がすごいあります。

食事の後半の方までじゅうぶんもつ量でした。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のホッピーともつ煮込み

ホッピー(450円)もつ煮込み(450円)

もつ煮込みもまた想像していたよりたっぷりめの量で、ネギ好きのわたしとしては惜しげもなくたっぷり乗せられているネギもうれしい!

ふわふわのもつは、もちろんおいしいです。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のさきイカの天ぷら

さきイカの天ぷら(400円)

これまた想像してたのと違って太くて食べごたえばつぐん。

ちょろっと醤油をたらして、醤油マヨで食べるのが好きです。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」のホッピー

3回目のナカ(170円)を頼むと、かなりたっぷりめの焼酎が。
8割焼酎(笑)

その量に、隣に座っていたおじさんが「えっ?」と二度見してました。

埼玉支部の選手たちのサインを発見

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」に飾られている競艇選手のサイン

店内のトイレに行く途中の壁にははサインがいくつも飾られていて、大将がヤクルトファン?なのか、ヤクルトの選手と思われるサインがちらほら。

その中に、登録番号である4ケタの数字が書かれている競艇選手のサインを発見しました。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」に飾られている黒井達矢選手のサイン

遠くから見てもわかりやすかったのがこちらの黒井達矢選手のサイン。

黒井選手は地元が戸田で、よく来店されるそうです。

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」に飾られている島田賢人選手、内堀学選手、小山勉選手、有賀達也選手のサイン

SG制覇!の文字が力強い左側の色紙、3人の選手たちのサイン。

こちらは島田賢人選手、内堀学選手、小山勉選手ら。

その右側にあるのは、有賀達也選手

内堀選手は東京支部、その他は埼玉支部の選手たちです。

  

忙しい中少しだけ大将に話をうかがってみると、以前は桐生順平選手もときどき顔を見せていたそうですが、「儲かってるから最近は違うとこ行ってるのかな(笑)」なんておっしゃっていました。

レース後、ここで打ち上げとかしてたんですかねー。いいなぁ。

それを遠くの席からそっと眺めて酒を飲みたい。   

   

あとでわかったんですが、桐生選手はおそらくこちらのお店↓に行かれているのでは(笑)
桐生選手自身がInstagramにあげてました!

戸田公園駅近くの居酒屋「ごさろ」の店内のようす

わたしたちは17時過ぎに入店して、店をでる19時頃には広い店内はほぼ満席状態。

この日がたまたまそうだったのかもしれませんが、お客さんの平均年齢は高めで、落ち着いた雰囲気だったのもとてもよかったです。
地元の人たちに愛されているお店って感じ。

  

コスパもとてもいいので、このお店が近所にあったら確実にわたしは常連になってますね。

競艇選手が来る来ない関係なくふつうにいいお店だったので、戸田競艇場に行ったときはまた来させていただきます!

負けててもお財布に優しいお店ですしね……。
人気店なので、曜日や時間帯によっては予約しておいた方がいいと思います。

ごさろ
ぐるなび

ごさろ

ジャンル:居酒屋
アクセス:JR埼京線戸田公園駅西口 徒歩8分
JR埼京線戸田駅 徒歩12分
住所:〒335-0023 埼玉県戸田市本町3-15-31 梅田ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
魚鮮水産 川口東口店のコース一覧
本格炭火串焼 一 はじめのコース一覧
すし屋 銀蔵 川口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなび 戸田・戸田公園×居酒屋
情報掲載日:2018年11月5日

コメント

タイトルとURLをコピーしました