【旅打ち競艇@戸田】ペアボートは2回目からがさらに楽しいので何度でも乗りたい

旅打ち競艇◎目指せ24場制覇
スポンサーリンク


7月に初めて戸田競艇場でペアボート体験をしたレポートはこちら>>戸田競艇場でペアボート試乗会に初参加したら最高過ぎた!

受付からボートに乗るまでの流れなど、詳しく書いてます。

あまりに楽しかったので、2回目にチャレンジするべくまた行ってきました!

都内にある競艇場の中では、戸田競艇場が一番ペアボートの回数が多いいんじゃないかな?と思います。事前の応募とかもいらないし、当日いきなり行って抽選に当たれば乗れる、という気軽さがとってもいいです。

スポンサーリンク

何号艇に乗るかで景色がかなり違って楽しい!

f:id:komadakoma:20180920172702j:plain

今回ペアボートに乗せてくれる選手は、こちらの6人。

彼氏と一緒に応募し、またしても運よく二人そろって当選しました!

(舟券は二人ともマイナス)

戸田競艇場でのペアボート体験のようす

どの選手のボートに乗るかは列に並んだ順で、完全に運です。

今回は彼氏が1号艇、わたしが2号艇になりました。

前回と違ってインコースになったので楽しみ!

f:id:komadakoma:20180920172321j:plain

ボートに乗りこむときに小黒選手に「乗るのは初めてですか?」と聞かれたので、「2回目です!!」と元気よく答えると、「あ、じゃあ大丈夫ですね」と言われ。

はい!なのでスピード出してもらって大丈夫です!と、心の中で答えました。

選手に運転について要求をしてはいけないのであくまで心の中で)

実際のレースのように、全艇が一斉にピットを離れるわけではありません。

1号艇から順番にピットを出ていきます。

ですが、そこからは実際のレースのように待機行動をしてくれました。

わたしは2号艇なので、内側にいる1号艇の中村選手がボートの後ろに重心をかけるようすやハンドルさばきがよく見えたし、外側の艇がぐるーっとまわりこんで行くようすも観察することがました。

さすが2回目。

わたしも前回よりはいくらか冷静で、周りを見る余裕があります。

そして……スタート!

と思ったら

速ぇぇぇぇぇぇ……!!!!

初めて乗ったときよりもめちゃくちゃ速ぇぇぇぇぇぇ

しかも1周目からきっちりターンマークまわってくれてる!!!(前回は、1周目はゆっくりと大まわりだった)

と思ったらまた

速ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

バックストレッチでの加速がやばいやばすぎるこれは落ちたら大変なことになる

前回は、「もっとスピード出してくれないかなぁ」

などと生意気にも思っていましたが、今回はやばい。

「2回目です!!」

ってわたしが元気に答えたので、小黒選手もスピードを出してくれたんでしょうか。

とにかく体感スピードが前回とは全く違っていて、選手はこれよりももっとすごいスピードのなか片手ハンドルでターンしたりしてるのか!!!

と改めて尊敬しました。本当にすごい。

あっというまに2周は終わり、無事に帰ってこれたことにほっとしました。(ほんとにそれくらい体感スピードがすごかった)

小黒選手……ありがとうございます!!

スポンサーリンク

ペアボートは2回目からがさらに楽しい

前回初めて乗ったときもすごく楽しかったですが、2回目となる今回は1回目をふまえてさらに楽しかった!

前回6号艇に乗せてもらったときとはスタートの景色も全く違って新鮮だし、2回目ということでスピードも出してくれたし、めちゃくちゃ楽しかったです!

これは……全艇制覇したい。

残るは1・3・4・5の4艇。

いつかコンプリートしたいと思います!!

わたしが前回と今回乗せてもらったのは戸田ですが、ペアボートはいろんな競艇場で開催してるので、それぞれの競艇場のオフィシャルページの「イベント」のところを見てみてください。

ボートレース戸田オフィシャルサイト 

戸田競艇場に関する他の記事はこちら↓↓↓

>>【旅打ち競艇@戸田】とにかく広い戸田競艇場、レストランやグッズ売り場も充実

>>戸田競艇場の指定席の7段席と10段席で観戦してみた

>>戸田競艇場でペアボート試乗会に初参加したら最高過ぎた!

埼玉支部の選手が通うお店に行ってみた記事はこちら↓↓↓

>>【旅打ち競艇@戸田】黒井達也選手、小山勉選手など埼玉支部の選手が来店する居酒屋「ごさろ」

>>【西川口】須藤博倫選手他、埼玉支部の選手御用達の居酒屋「勇馬」

コメント

タイトルとURLをコピーしました