【旅打ち競艇@桐生】毒島誠選手のオリジナルTシャツとラーメン専科「秘伝」の醤油ラーメン

ボートレース桐生
当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。


大晦日は平和島のクイーンズクライマックスで締め、そして2019年一発目は桐生詣でに行ってきました!

桐生競艇場の入り口

門松とかちゃんと置くんですねぇ。

桐生は東京からのアクセスがよく、往復交通費と宿泊代を合わせても1万円でおつりがくるというすばらしさ。

毒島誠選手と、去年誕生したわたしの初めての推しメンである関浩哉選手を見るため、3回目となる桐生競艇場です。

思いがけず毒島誠選手のオリジナルTシャツをゲット!

毒島誠選手がファンの要望に応えて、桐生競艇場限定で販売してたこのオリジナルTシャツ。

販売数は各サイズ30枚、1日で200枚以上売れたということで、もうとっくに売り切れたんだと思ってました。

すると、インフォメーションのところに張り紙が。

ん⁉まだあんの⁉

聞いてみると、ネイビーとホワイト、どちらもSサイズとそのもうひとつ下のサイズWLサイズだけが在庫ありとのこと。

156㎝、50㎏のわたし(関浩哉選手とほぼ同じ…!ヒィッ…)はちょっと迷ってSサイズにしました。

WLサイズだとぴたぴたになりそうだったので。

毒島誠選手のオリジナルTシャツ

てことで、ネイビーのSサイズ!

なんとこの日、彼氏が毒島選手がらみで万舟を当てたので、そのお金でわたしに買ってくれました。
くやしいけどうれしい。

  

これを着て今年もボルダリングに励もうと思います。

ありがとう毒島選手!と彼氏!

こういう、選手のオリジナルTシャツとかオリジナルグッズ、人気のある選手はそれぞれの場でもっと出したらいいのにな~。

桐生競艇場1階フードコート、ラーメン「秘伝」の醤油ラーメンと味噌ラーメン

桐生競艇場のラーメン「秘伝」の醤油ラーメン

醤油ラーメン(580円)

味はエースコックのわかめラーメンに似ているような。何年も食べてないですけどね、わかめラーメン。

ごくごくふつーのなんてことないおいしい醤油ラーメンです。

桐生競艇場のラーメン専科「秘伝」の味噌ラーメン

味噌ラーメン(690円)

本格的な味噌ラーメンと比べると、ちょっと物足りなく感じるかも?もうちょっと味噌の濃厚さがほしいところです。

値段も考えると、おすすめは醤油ラーメンの方で!

桐生競艇場で、2019年初の関くん

群馬支部関浩哉選手

1マーク側から、今年初の関くんを拝ませていただきました。

そして今年初の舟券も、関くん1着づけの3連単を無事ゲット!

幸先のいいスタートとなりました。

ありがとう関くん!

今年も関くんの活躍が楽しみです!

群馬支部関浩哉選手のサイン色紙

インフォメーションのところに展示されている関くんのサインを拝んだり

フードコートの上に飾られている垂れ幕を拝んだり。

いろいろと大満足の桐生詣でとなりました。

f:id:komadakoma:20190108130933j:plain

わたしが去年の10月くらいから、舟券の購入をマークシートからテレボートに変えたので、ドラタッチエリアで観戦。

ドラタッチエリアは、桐生競艇場で使えるキャッシュレスカード(ドラキリュウカード)専用の投票エリアで、一般席より人が少なくて快適なんですよね。

  

このエリアは席と席の間隔も広くとってあるし、ちょうど電光掲示板の前あたりで見やすいし、なかなかイイ感じ。

テレボートにすると、場内のどこにいても舟券が買えるし、投票券売り場に並ばなくていいし、場内での自由度がぐっと上がるのがいいですね。

  

それにしても、桐生はやっぱり施設も景色もきれいで、なんとなく心が浮き立つ場だなーと思いました。

また来まーす!

    

コメント

タイトルとURLをコピーしました