【2023】わたしとツレの舟券的中率&回収率

競艇に関するあれこれ
当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2022年は大村グランプリから帰ってきた直後にわたしもツレもコロナになり、グランプリ後で良かった……とほっとした記憶。

2023年はグランプリの前にわたしがインフルになり、あと2~3日かかるのが遅かったらグランプリ初日行けなかったかも……というタイミングでなんとかセーフ。

今冬はほんとインフルが流行ってますね!みなさんもお気をつけて……。

というわけで、毎年恒例「わたしとツレの舟券的中率&回収率」

結果がショボすぎて正直もう振り返るのもダルい(笑)というか、反省の弁も毎年代わりばえしないので、近年は舟券についてというよりも1年にあったことの振り返りがメインの記事となってきてます。

わたしの舟券的中率&回収率

ショボっ。

夏頃には80~90%のあいだをウロウロしていたこともあったのに、後半迷いの森に入ってそこから出られないまま2023年が終了。

あと、応援する関浩哉選手がグレードレースをたくさん走るようになって、わたしの舟券もグレードレースの割合が増えたのも近年の低迷の原因のような気がしてきました。

一般戦大好きマンのわたしにはグレードレース難しすぎます!!

関ちゃんのレベルは上がれど、わたしのレベル上がらず……。

ツレの舟券的中率&回収率

ツレもわたしと同じく、というかわたしよりもさらに深い迷いの森に入ったまま2023年を終えたもようです。

2022年はたまたま年末にでかい当たりがあったので回収率も大幅に回復したものの、2023年は前半に作った大きな貯金を後半ずっと食いつぶす形になり、V字回復ならず。

ツレの買い方は鬼絞り&穴狙いのため、当たればでかいけど当たらないときはずーっと当たらないので、見ていて怖くなります。笑

ちなみに、2024年に入っても未だ迷いの森から出てこれないようで、連日フルボーズをかまして最悪のスタートをきっています。

2023年は2022年よりもさらに旅行した1年だった

2022年の振り返り記事で、今年はたくさん旅行した!と書いてた気がしますが、2023年はそれ以上に旅行回数が多くて我ながらびっくり。

たぶん今度こそ本当に、今後も含めて人生で一番旅行日数が多い年になったと思います。

あちこち行き過ぎてたくさん出会いもあったおかげで、あれもこれも2023年の出来事だよな??と頭が混乱。

まとめて振り返りかえっておきます。

 

まず、予想外のタイミングでついに25場目となる韓国のミサリ競艇場に行けました!

当ブログでたびたび紹介している、旅のサブスク・HafHのキャンペーンで韓国ペア往復航空券が急にもらえるという幸運。

ただ航空券の使用期限が長くなかったので、かなり無理やり予定をねじこんだ形になり大変でしたが、北朝鮮の地もこの目で見れたしいい旅でした。

 

そして、当ブログを読んでときどきコメントをくださっていた女性と、児島キングカップにて初対面するという出来事も。

一緒に観戦後、岡山支部の前原哉選手・大道選手のご両親が営む鳥料理屋さんに飲みにも行けたし楽しかったです。

性格というか気質がわたしと似ている方(と、わたしは勝手に思っている)で、初めて会う感じがしなくてリラックスして過ごせました。

本場までの送り迎えまでしていただいて、その節はほんとにありがとうございました。

2024年、じゅんぺーと関ちゃんの活躍を共に祈りましょう!

   

また、同じく当ブログにコメントいただいていた、札幌でダイニングバルを1人で営む女性にも会いに行ってみました。

彼女のブログを読んでいると、この方もわたしと似たタイプなのでは?とまたもや勝手に思い親近感わいたので。笑

わたしは韓国から帰ってきたばかりで、しばらくおとなしくしてようと思っていたときでしたが、札幌行きの格安航空券を見つけてしまったため(片道3,000円とかだったような)勢いで札幌へGO。

彼女のお店にうかがい、楽しく飲ませていただきました。

センスのいいつまみの数々とワインがおいしく、こじんまりと落ち着く感じの雰囲気に楽しい常連さんもいて、また行きたくなるお店で良かったです。

2024年は、どこかの場で一緒に関ちゃんを応援して飲みに行きましょう!

   

そして、2023年に行ったお店のなかでも印象深かったお店のひとつ、西山貴浩選手行きつけの黒崎にある居酒屋「勢人」

ここでたまたまわたしのお隣に座ったご夫婦にも、節間大変お世話になり頭が上がりません。笑

まず「勢人」で飲んだあとにホテルまで車で送ってもらっただけでなく、翌日からは連日ボートレース芦屋まで送迎してもらい一緒に観戦というまさかの事態。

観戦スタイルもわたしと似ていて、ひじょーに居心地良し……。

芦屋ってほんと遠いので、送迎はほんっっっとに助かりました。マジでありがとうございます!!!

2024年は、東京にもぜひ遊びに来てください!

   

……

というわけで、旅を起点にいろんなことがあり、かなり濃い2023年でした。

旅打ちのあいまに、台湾×2回・韓国1回・ベトナム×2回行けたのも良かった。

あまり間隔をあけずに同じ国に行くの、理解が深まるし観光を頑張りすぎることなくゆったり過ごせるのでおすすめです。

  

2024年は、地震やら事故やら元日からいろんなことがありすぎて大変なスタートになりましたが……

日々自分にできることをして、よく食べよく飲み、マイペースに楽しく暮らすのみ!

仕事の関係もあり、旅行に行く回数はさすがに2023年よりは減りそうですが、ブログも変わらず細々と更新していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました